2009年7月16日木曜日

モントリオールの日


 広島市とカナダのモントリオール市は姉妹都市で、毎年7月10日を「モントリオールの日」として、イベントをしています。
 今年は「Les Doux Cactus」(レ・ドゥ・カクタス)がやってきて、楽しいコンサートをしてくれました。陽気な人たちで、ほとんどの曲を日本語で歌ってくれました。そう、彼らの持ち歌で、オリジナル曲です。面白いバンド!!! オープニングの曲が(ドラムの音で始まり、何だこのビートは???)広島カープの応援歌でした( ̄▽ ̄;)!! それもボーカルのビンセントさんの日本語がとってもきれい。とてもスムーズな聞き易い声で、感動しました。


 無料のスナックも出たんだよ!!


 カナダといえば、メープルシロップ。メープルシロップ入りのお茶と、ローストビーフ。パイナップルみたいに見えるのは、メープルバターのついたベーグル。美味しかったよ(⌒-⌒)


 バンドのメンバー(ボーカルのビンセントさんはフラくんと話していて、ここには写っていない。名刺交換してた。)と愛里砂ちゃん


 愛里砂ちゃんはCDをもらって、サインも書いてもらったよ。友達になれたらいいね!!

「Les Doux Cactus」のHP
http://www.lesdouxcactus.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿