2009年7月4日土曜日

虫の命


 神様から見たら、僕たちの命の長さは、虫の命と同じぐらい短いだろうな。大切に使わなくては。
 JTキャンプのクラスは、僕にとっても励みになった。オリバーさんが、これからの一年を、神を愛し、他の人を愛し、忠実でいることの3つをもって、若者たちにチャレンジしていたが、物覚えの悪い僕にとっても覚えやすくて良いゴールだった。
 虫と同じく、僕にも、神様が与えられた限られた時間があるのだから、無駄にしないように気をつけなくては。
 今ここで、天国に宝を積んでいるのであれば、できるだけ沢山の宝を積んでおきたいだろう。特に、天国で再会できる友達という宝は大切にしたい。
 

1 件のコメント: